2024年ラストゲーム開催決定!!

7年連続開催となります、山梨学院3年生のラストゲーム。2018~2021が帝京第三高校、2022.2023は日本航空高校。

今年は3年ぶりの帝京第三高校とのゲームとなります。稲元監督から大牧監督に代わられ初めてのラストゲームとなります。

過去6回は全て山梨学院の勝利でした。

元気一杯の大牧監督率いる帝京がこの壁をぶち破ってくれるところも期待したいです。

 

開催日:2024年6月27日木曜日

ゲーム開始予定:15時30分ごろ

セレモニー予定:18時ごろ

球場:山梨県甲府市YBS球場

*入場料無料です。一般の方々も観戦いただけます。

第96選抜甲子園大会出場!!ベスト8!!!

昨年選抜優勝の山梨学院は、連続となる甲子園出場を決め、メンバー全員で優勝旗を返還することができました!

甲子園決定!!

山梨学院!!

優勝しましたぁぁーーーーーーーー!!

7月25日、小瀬YBS球場で行われた山梨県大会決勝は、、、、17-1の大差で優勝を飾りました。

メンバー外の選手が28名、その実力たるや、Bチームですら決勝まで来るんじゃないかというレベルでしたので、この大差は想定外ではないのです。

甲子園での大活躍を祈っています!!

本当におめでとうございます!!

2022/6/28 引退試合〜LAST GAME in 山梨

5年目を迎えた今年は3年ぶりの制限なしの有観客開催となりました。また、2018 年より山梨学院vs帝京第三との試合は、2022年

日本航空高校との試合となりました。

TBS 「THE TIME」の取材も入り、盛り上がった試合展開となりました。

総来場数は620名となりました。

 


2021/7/6  引退試合〜LAST GAME in 山梨

今年で4年目を迎える山梨でのLAST GAME。

昨年に引き続きコロナ禍での開催となってしまいましたが、感染拡大防止ガイドラインをより強化し開催することとなりました。

野球部はもちろんのこと、学校、父母会が一致団結し生徒のために動いています。

関係者以外の入場はできませんが、今年は1、2年生のご父母も観戦できることになりました。

富士北麓球場はバックスクリーンの背景に富士山が広がる絶景の球場です。

野球が好きなまま、一つでも多くの思い出を作って欲しいと思い、スタッフ一同毎回全力で取り組んでいきます。

 

 

 


ORIGINAL  PET BOTTLE 2019

2019年4、5、6、7、8はオリジナルラベル製作ワークショップを各所で開催いたしました。

ポットで沸かしたお湯に2秒浸けるだけで、自分だけのペットボトルの完成です。

お子さんはもちろん、親御さんが出来上がりにびっくりされる光景は、ワークショップの定番となりました。

油性マジックで好きな絵を描くだけ!!

今年は関東地区だけでしたが、2020年はオリンピック会場近くでも開催を予定しています。

ぜひ、参加してみて下さい。